2009年05月03日

5月3日の記事



  
 昨夜、青森からホタテが届きました。

昼時に来ていたようですが、留守だったので、、、

開けてビックリもの凄くたくさんの量。

私は、昨年同様ご近所に配ることにしました。


 配りは始めたのがPM7:30ころからだったのに、

5軒目を配り終えたのは8:30すぎでした。

つまり、立ち話に花が咲いてしまったのです。


 結局、活きが下がらないないうちに配ろうと思って、

写真を撮るのを忘れてしまいました!

1軒あたり10個~15個を入れて、うちで残ったのが20個はあったとおもうので、

全部で80個以上あったことになります。


 昨夜、うちの分を貝からはずして暮れたのは夫でした。

全て活きていたので貝に挟まれそうになった「そうです」。

 そうです、、、というのは、

私は、その時もう就寝していたのでした。



  写真は、さっき写した空箱です。



Posted by ローズマリー at 11:58│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。