2013年06月08日

バルコニーの掃除



  今日、久しぶりに2階のベランダというかバルコニーを2か所

大がかりにそうじをしました。


 この付近は、冬から春にかけて強風が続きます。

猛烈な風のときは、家がきしむとというか揺れるような感じさえ

あります。

その際に、バルコニーに舞い込んできた砂埃が

目立っていました。


 バケツ3つに水を用意して、買ってきたデッキブラシに

ちりとりとほうき、ぞうきん数枚ゴム手袋.......


 お昼も食べずに午後ずっとやっていました!

 窓ガラスもきれいになり、すっきりしましたきらきら黄色


  何よりも、地震のとき、うまく開け閉めができなくなったベランダのサッシの戸が、、、、、


なんとか拭き掃除を終え、これをどうやって閉めたらいいか迷った末、

思いっきり、勢いよくしめようと力の限りひっぱったら、、、、


 なんんと、スムースに開け閉めができるようになったではありませんかface08

  こんなことなら、もっと早くにやっておけばよかったのにicon10

なんたって、頭からこれは、地震で全体がゆがんだのだから

業者の人に直してもらうしか手はないと思い込んでしまっていましたからface07


 なにはともあれ、おそうじしたことでいいこともありましたきらきらピンク







Posted by ローズマリー at 22:10│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。