2009年04月19日

聴き上手は愛され上手☆


 私のヒーリングの先生は、とっても人間的に素晴らしい。

いつも先生のブログで、心豊かにしていただいている。

先日も、グットタイミングで 良いお話があった。

ここに、シェアしてみよう♪
 
 以下


  
聴き上手な人は、たくさんの人に愛されます^^



聴くという漢字には、

耳と目と心が入っていて、

見て聞いて、

そして心で充分に感じる。



第六感(第三の眼)を開いていく人たちは、

まず物質界における事実を、

しっかり見て聞いて感じて生きているから、

見えない世界に触れても惑わされることがありません。



真実の世界を生きているからです。






聴くことが出来る人の特徴は、

自分に自信がある人です。



自分に自信があるから、

意見の違う人と話していても、

ゆとりを持って接することが出来ます。






『自分』や『自信』という文字には、

自然の『自』が入っています。



つまり、自分というのは自然の分け御霊で、

自信というのは大いなる自然界(宇宙)の力を信じているということです。






単純に考えてみても、

地球は宇宙の塵やガスが冷えて固まったもので、

私たちの肉体は地球上の物質から出来ているのです。



全て、宇宙にあるもので出来ているはずです!



もし…、

それ以外のもので出来ている方がおられましたら、

是非ご報告お待ちしております^^






肉体(物質)というのは、

飛行機などから見ても点にすら見えないほど小さな存在ですが、

そんなちっぽけな肉体を自分と思い込んでいると、

自信の持ちようがありません。



だから、肉(我)の意識が強いと、

その状態では自信が傲慢や慢心になり、

不安から理解できないものを抹殺したい衝動にかられて、

過剰なまでに怒りや悲しみを顕わにしますが、

それは小さな存在だという思い込み(とらわれ)があって、

心が不安だからではないでしょうか?



不安な時には、

自分の本質を忘れて、

きっと自分に寂しい思いをさせているはずです。






心が満たされているときには、

優しくいられますよね。



自然と繋がる(ワンネス)と、

いつでもどこでも心が満たされます^^






つまり、感性を磨いていくと、

私たちの本質である力(エネルギー)を感じられるようになり、

全体との繋がりや本質的なものが見えてきます。



そうしてはじめて第六感を安全に開くことができ、

物事が全て完全なタイミングで運ばれていることや、

その流れに乗るだけで全て良しという感覚が理解できます。






思考や経験に頼ると、

必ず理解できないものに対して否定的になりますし、

その状態で見えない世界の扉を開くのは危険です。



たとえば、潜在意識の浄化作用のひとつとして、

無意識や波動を感じ取る能力が磨かれてくると、

神仏や天使などの幻影が現れたり、

逆に怪物や恐ろしい幻影などを観ることがあります。






そしてその幻影からお告げを聞いたり会話しているうちに、

意識が混乱してしまい自分をコントロールできなくなることがあります。



つまり、現実と妄想の世界、、、

あるいは現実と不可視の世界の境が希薄になり、

自覚を失ってしまうわけです。


 ※魂が肉体へ入ったのと同じ“負のカルマ”(とらわれの習慣)を繰り返しているんです。

 ※良いカルマがあれば、良いものを引き寄せます。



これなども一種の気功偏差と呼ばれるもので、

妄想と現実の境(自覚)を失うことがあります。






神や天使などの存在を否定しているわけではなく、

心が浄化されていない段階では、

精妙な波動レベルの存在と交流することはできないのです。



見えない世界など信じていなくても、

単純に否定的で愚痴や不平不満の多い人は、

良いものに触れても不快に感じて、

ワザワザ苦しい生き方を繰り返していますし、

肯定的で小さな幸せに感謝の多い人は、

良い仲間や良い機会に巡り合わせるものです。



それは、

私たちの潜在意識が反応するからです。



幸せのスイッチさえ入れてしまえば、

幸運の連鎖が続いて どんどん幸せになりますし、

どんどん豊になります。






不可視の世界を観じられるようになると、

人生観も人生も一変するほど素晴らしい体験ができますので、

その為にも心をクリアにして生きたいものですね。



そして、その目安となることが、

しっかりと現実を生きて、

事実を見て聞いて感じて生きるということなんです^^






心というと、

よく思考や感情のように錯覚しますが、

それは心の一部でしかありません。



むしろ思考や感情は、

どちらかというと物質的な波動で、

私たちもこの思考や感情に振り回されて、

トラブルを起こしたり自滅したりするものです。



ですから、

お話しをお聴きする時には、

思考や感情をクリアにして、

事実と影響を感じ取り、

そして気持ちに共感します。






そうして聴く能力を開花させていくと、

人と人とが心で結ばれて、

“聴く”から“徳”へと高められます。

※耳偏が、人と人が重なった“彳”に変わるんですね(^-^)v



スピリチュアルでは感じる能力を第一に大切にしますが、

感じる能力とは まさに事実を見て聞いて感じることで、、

事実が真実にまで高められていくようになるんですね。




自由な人生を生きている人は、

みんな自然に由る生き方をしています。



自然と繋がる(ワンネス)と、

肉(物質性)のカルマを卒業することができ、

好きな人生を自分で選べる上に、

幸せと共鳴(ワンネス)して、

理想を共有できる人と共鳴(ワンネス)して、

望み通りの人生を生きることができます。






まさにワンネス!



この話しはシンプルですが、

とても奥が深い話しです。



今日もワンネス的生活にて、

一日を締めくくりたいと思います^^






◆マトメ

・聴き上手は愛され上手!

・フィルターをクリアするために、事実と影響を感じ取ってみよう!

・見て聞いて感じて、心で繋がって徳を高めよう!

・一日一つ、小さな幸せを感じて感謝しよう!

・自然に由る生きかたこそ、本当の自由だ!



   以上

 私のヒーリングの先生のブログからシェアしましたハートきらきら  



Posted by ローズマリー at 11:15│Comments(0)ヒーリング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。